12/10/2009:万引き動作検知カメラシステム「サブローくん」 が日本テレビ「スッキリ」で紹介されました。
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コールセンター業務代行のご案内

お客様とダイレクトに接する「小売業」では、お客様から頂くご意見はとても重要なものです。
お客様の声に耳を傾け、その声に真摯に応えていく姿勢は、激しい競争の中で生き残っていくための強力な武器となることは言うまでもありません。

しかし、自社で相談窓口を運営する場合、設備導入にかかる初期導入費、窓口運営にかかる人件費・維持費、スタッフ教育にかかる時間などが大きな問題となり、大企業であっても、コスト削減の末、縮小または廃止の決断をされるところも多くあるのが実情です。

そこで弊社では、小売業専門のコンサルティング会社である強みを活かし、低コスト・高品質のコールセンター業務代行サービスをご提供致します。
現在、ドラッグストア・書店・カー用品店等の小売業様において、大変ご好評を頂いております。

詳しくは、弊社までお気軽にお問い合せ下さい。

本部様・店舗様の負担を大幅に削減

お客様からの電話やメールの受け付け作業は、全てRSお客様相談室が代行します。
レジ応対や品出しなどの日常業務に追われる店舗では、なかなか電話に出られず二次クレームを招いてしまうこともあります。クレームの一次受付簡易な問い合わせ(例:店舗営業時間確認)をRSお客様相談室スタッフが代わりに対応することで、店舗の従業員様は今まで以上に日常業務に集中する事が出来ます。

また、入電内容の集計業務クレーム受付票の作成などもお客様相談室内でおこなうため、本部マネージャー様の負担も大幅に削減されます(図1)。

低コスト・高品質の「小売業専門のお客様相談室」業務代行サービス

入電管理システムは御社に適したカスタマイズが可能

多くの業種・業態に対応可能な弊社独自の入電管理システムは(図2)、
あらかじめご用意している基本入力項目では対応できない場合でも、
ご要望に応じて柔軟にカスタマイズすることが可能です。

入力項目をカスタマイズすることで、問い合わせ内容やクレーム内容を
細かく分類することができ、「お客様目線に立った改善指標」が見えて
きます。

また、短期間・最低限のカスタマイズで稼働できるため、導入コストを大幅に削減することができます。

弊社入電管理システムは外部サーバー上に構築されているため、お客様の個人情報や御社機密情報管理に対しても、高いセキュリティを保持しております。

※カスタマイズ内容によっては、実稼働までにお時間を頂く場合があります。

CS向上に役立つ情報を集計し、クレーム報告書や月次レポートを作成

RSお客様相談室で受け付けた一次クーレムは発生都度「クレーム報告書」として御社担当者様へ送付し、
当日中に受け付けた全ての入電内容は、「日次報告書」として翌日午前中に御社担当者様へ送付いたします(図3)。

クレーム報告書・日次報告書

当月取扱分は翌月初旬に「月次報告書」として御社担当者様へ送付いたします(図4)。
欲しいデータを自在に組み合わせることが出来るため、様々な集計をおこなうことが可能です。

既に社内で窓口を設置されている企業様でも、平日の定時以降(例:PM5:00〜PM9:00)
土日祝日のみの窓口設置が可能です。
価格は従量制・月額費用98,000円〜ですので、入電数による適切な費用での導入が可能です。
(初期費用・定量制はご相談下さい)
また、導入前に3ヶ月間の試用運用が可能なため、おおよその入電件数を事前に把握する事ができ、導入に際し無駄なコストを発生させません。入電内容を分析する事で、店舗業務改善や接客教育指導等の弊社取扱コンサルティング・サービスの効果的なご提案も可能となります。

詳しくは、弊社までお気軽にお問い合せ下さい。